大谷翔平の倍返しに日本企業も「さすがです」 まさかの試みに“違和感”

日清製粉ウェルナによるお馴染みのHR祝福投稿
【MLB】ドジャース 5ー2 ツインズ(日本時間22日・ロサンゼルス)
ドジャース・大谷翔平投手が21日(日本時間22日)、本拠地でのツインズ戦で35号2ランを放った。3試合連続本塁打となる衝撃弾にお馴染みの日本のスポンサー企業は仰天の“祝福”メッセージを投稿した。
今季6度目となった先発登板では、初回に先頭打者弾を浴びたが、その直後に迎えた無死一塁の第1打席で中越えの豪快な逆転2ランを放った。
大谷と広告出演契約を結ぶ日清製粉ウェルナは大谷の本塁打数に応じて、パンケーキを積み重ねる「SHO-TOWER」の画像を投稿。この日も「すぐさまやり返しましたね! さすがです」と豪華なタワーを公開した。

35枚のパンケーキの頂上にアイスクリームと、なぜか唐揚げ。皿の上にも4個の唐揚げとポテトフライが散りばめられていた。なんとも奇妙な組み合わせで、大谷の134メートルの特大アーチを祝福した。