今永昇太、7回2失点の好投も9勝目ならず 2回に痛恨2ラン被弾…13人連続アウトも援護なし

2戦連続のHQSも…8月は4試合で未勝利、2回の一発に泣く
【MLB】カブス ー ブルワーズ(日本時間22日・シカゴ)
カブスの今永昇太投手は21日(日本時間22日)、本拠地でのブルワーズ戦に先発。7回98球を投げて被安打3、5奪三振2四球2失点の好投を見せたが、9勝目はお預けとなった。
中4日で今季19度目のマウンドとなった。初回は先頭フリリックに安打を許したが、併殺を奪うなど無失点。しかし、2回に先頭イエリッチを歩かせると、2死からテュラングに右中間への2ランを許した。
3回に先頭のオルティスに安打を許して以降は、7回まで無安打投球を披露。7回1死からボーンに四球を与えるまで13人連続アウトを奪った。しかし打線の援護は5回に犠飛で奪った1点にとどまり、今永に勝利投手の権利はつかなかった。
2試合連続でHQS(ハイクオリティスタート=7回以上、2失点以内)を記録するも、8月は4試合に登板して勝ち星ゼロとなっている。
(Full-Count編集部)