DeNA21歳の衝撃弾「もうちょいで場外やん」 ドラ1左腕は呆然…「飛距離やばすぎ」

DeNAの松尾が今季4号の特大2ラン
■DeNA 5ー4 阪神(28日・横浜)
DeNAの有望株、松尾汐恩捕手が放った特大の一発が話題になっている。28日に横浜スタジアムで行われた阪神戦で4号を放った。SNSでは「まだ21歳なのか」「とんでもねぇHRで同点偉いぞ松尾」と驚きの声が上がった。
この日、「6番・捕手」で出場し、2回の第1打席だった。7球粘った末、ドラフト1位ルーキーの伊原の甘く入った8球目のスライダーを見逃さなかった。豪快に振り抜くと打球は一直線に左翼席へ。あと僅かで場外という特大の一発だった。
大阪桐蔭高から2022年ドラフト1位で入団。3年目の今季は5月に月間打率.429をマークするなどブレーク。一方で7月は打率.100に沈み、2軍で調整していた。
8月はここまで5試合ながら打率.333と復調。この日も3安打をマークした。これにはファンも「えぐいw」「飛距離やばすぎ」「もうちょいで場外やん」とコメントを寄せていた。