胴上げ中なのに…藤川監督の行動にX驚き「初めて見た」 マウンドでの光景「凄くない?」

阪神・藤川球児監督【写真:小林靖】
阪神・藤川球児監督【写真:小林靖】

藤川監督が胴上げ中にガッツポーズ

■阪神 2ー0 広島(7日・甲子園)

 阪神は7日、甲子園で行われた広島戦に2-0で勝利し、2年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を決めた。優勝が決まると、藤川球児監督は笑顔でゆっくりとマウンドへ。選手たちの輪の中で胴上げされる際に見せた“異例の行動”が注目を集めている。

 歓喜の輪ができ、マウンド付近での胴上げではラファエル・ドリス投手が中央に呼ばれた。助っ人投手が支え役をしつつ、ナインの手で5度宙に舞った。場内からは“球児コール”も巻き起こった。

 胴上げの最中、藤川監督は人さし指を突き上げたり、ガッツポーズをしながら宙を舞うまさかの行動。全身で優勝の喜びを表現していた。

優勝後の胴上げでガッツポーズを見せた阪神・藤川球児監督【写真提供:産経新聞社】
優勝後の胴上げでガッツポーズを見せた阪神・藤川球児監督【写真提供:産経新聞社】

 この光景に、SNS上では「これ結構凄くない?」「現役時代は体幹をかなり鍛えてたと言ってたけど、ほんまやな」「初めて見たわww」「宙を舞いながらガッツポーズしてる……体幹どうなってんねん」など、驚きの声が相次いだ。

【実際の様子】「これ結構凄くない?」胴上げ中にガッツポーズを見せる藤川監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY