カブス、WCS初戦で勝利 鈴木誠也が“5戦連発”の同点ソロ…パドレス崖っぷち

ポストシーズン初戦
【MLB】カブス 3ー1 パドレス(日本時間1日・シカゴ)
カブスは30日(日本時間10月1日)、本拠地で行われたパドレスとのワイルドカードシリーズ(WCS)初戦を3-1で制した。2回に先取点を許すも、5回には鈴木誠也外野手に同点ソロが飛び出すなど2点を奪って逆転した。
カブスは2回の守備でメリル、ボガーツに連打を浴びて失点。それでも5回に先頭の鈴木がポストシーズン初、レギュラーシーズンから5戦連発となる同点ソロを放ち、続くケリーにも勝ち越しソロが飛び出した。
ワイルドカードシリーズは2勝先取で、カブスは王手。パドレスは崖っぷちとなった。勝ち進んだチームは地区シリーズでブルワーズと対戦する。
(Full-Count編集部)