ド軍、25億円コンフォートが登録外に 指揮官が明かした理由「とても難しかった」

ワイルドカードシリーズの26人ロースターが発表された
【MLB】ドジャース ー レッズ(日本時間1日・ロサンゼルス)
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は30日(日本時間10月1日)、本拠地で行われるレッズとのワイルドカードシリーズ第1戦(WCS)前に会見を行った。この日発表された26人ロースターでは、今季138試合に出場したマイケル・コンフォート外野手が外れ、指揮官は「マンシーとトミー(・エドマン)の体調を考慮した」と理由を説明した。
コンフォートはレギュラーシーズンで今季138試合に出場。打率1割台で推移も、チームは粘り強く起用。9月は少し状態を上げ、19試合で打率.246だった。
ロバーツ監督はコンフォートを外した理由について、マックス・マンシー内野手とトミー・エドマン外野手の状態が良かったからと説明。さらに「内野手を(1人)余分に欲しかったのと、ベンチから(代打で)ウィル・スミス起用したいからだ」と説明。「現時点で、ウィルを代打で起用するのか、マイケルの打撃をとるのかという(比較になった)。(決断は)とても難しかった」と話した。
(Full-Count編集部)