山本由伸を「どれだけ好きなのw」 優勝報告でも“愛情爆発”、スネルが「はぁ、最高」

記念撮影をするドジャースの大谷翔平、山本由伸、ブレイク・スネル、タイラー・グラスノー(左から)
記念撮影をするドジャースの大谷翔平、山本由伸、ブレイク・スネル、タイラー・グラスノー(左から)

スネルは自身初のWS制覇

【MLB】ドジャース 5ー4 Bジェイズ(日本時間2日・トロント)

 ドジャースのブレイク・スネル投手が1日(日本時間2日)、自身のインスタグラムを更新。ファンに世界一達成を報告した。歓喜のシャンパンファイトの写真を添える中、隠しきれない“愛情”に「お似合い」「どれだけ好きなのw」と話題を呼んでいる。

 スネルは「CHAMPS」と綴り、1枚目にはポストシーズンで恒例となった先発投手陣の写真を投稿した。大谷翔平、山本由伸、スネル、タイラー・グラスノーがトロフィーを掲げて笑顔を見せている。そして2枚目には、山本の2ショットを選んだ。ともに肩を寄せ合い、山本は変顔、スネルは白い歯を浮かべた。他にもクレイトン・カーショーとの写真もアップしている。

 やはりファンの視線が集中したのは、山本の距離感だ。試合中のベンチでも2人は頻繁に会話をしており、仲の良さで有名。リーグ優勝決定シリーズ(LCS)後のシャンパンファイトでは、NHKのインタビューを受ける山本を襲撃し、「I Love ヤマ」と絶叫していた。スネルの投稿には「恋人感」「はあ。最高」「スネル山本は毎度湿度高いね」「二人の距離がいよいよ」「らぶらぶ」と注目する声が殺到した。

 スネルはポストシーズンで“開幕投手”を務め、各ラウンドの第1戦に先発。ブルワーズとのLCSでは8回1安打無失点10奪三振の好投を見せた。ワールドシリーズでは2先発2敗と振るわなかったが、第7戦では救援登板して勝利に貢献した。

【実際の画像】山本由伸との「距離がいよいよ」 満面の笑みを浮かべるスネルに爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY