WS連覇→“即販売”グッズに騒然 凝った仕掛け…米羨望「ド軍ファンじゃないけど欲しい」

「RotoWear」社の新作Tが話題
凝ったデザインに他球団ファンも興奮を隠せない。今年のワールドシリーズはドジャースの連覇で幕を閉じた。そこから数日、スポーツを題材としたTシャツを手がける「RotoWear(ロトウェアー)」社は特製Tシャツを作成。「ドジャースファンじゃないけどこれは欲しい」と反響を呼んでいる。
同社の公式X(旧ツイッター)は「ロサンゼルスの連覇を記念した特別版『ピッチング・ニンジャ』の限定Tシャツが登場!」とし、新作シャツを公開した。グレーを基調とし、中央には投球分析家のロブ・フリードマン氏のロゴである忍者マーク。ドジャースらしい青が使われている。
注目すべきは“目”だ。よく見るとチャンピオントロフィーが瞳に使われる凝ったデザインで、ドジャースの連覇を称えている。フリードマン氏もXで「ドジャースファンへ」としてリポストした。

米ファンも思わず虜になったようで、「トロフィーの目のデザイン、マジでカッコいい」「LAも好きじゃないし、このTシャツの色も好みじゃないのに欲しくなる」「ドジャース関連のデザイン、どれも最高すぎて財布が軽くなったよ」「本当にいい仕事してる!」と称賛の声が送られている。