ジャッジが3度目のMVP受賞 60HRローリーと4票差の大激戦…史上初2年連続で「大谷&ジャッジ」

昨年に続き大谷&ジャッジが栄冠
2025年の最優秀選手(MVP)が13日(日本時間14日)、米番組「MLBネットワーク」で発表され、ア・リーグではヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が2年連続3度目の受賞を果たした。
ジャッジは今季打率.331で首位打者、53本塁打、114打点をマーク。OPSは両リーグトップとなる1.144を記録した。60本塁打で打点との2冠に輝いたマリナーズのカル・ローリー捕手との争いとなったが、名門ヤンキースの主砲が栄光を手にした。
票数はジャッジとローリーで割れ、ジャッジは1位票が17、2位票が13。ローリーが1位票13、2位票17の大接戦だった。
ナ・リーグではドジャースの大谷翔平投手が満票で3年連続4度目となる受賞を果たしており、昨年に続いて同じ2人が受賞するのは史上初となった。
(Full-Count編集部)