無念のWBC辞退…リンドーア傷心「想像以上に辛い」 胸中綴り謝罪も「心に穴があいた」

  • MLB
  • 2026.02.06
メッツのフランシスコ・リンドーア【写真:ロイター】
メッツのフランシスコ・リンドーア【写真:ロイター】

主将として出場予定も…直前で保険問題により参加できないことに

 メッツのフランシスコ・リンドーア内野手が5日(日本時間6日)、インスタグラムを更新。保険問題により無念の欠場となったワールド・ベールボール・クラシック(WBC)について、思いをつづった。

 優勝候補のプエルトリコ代表は、リンドーアの他、カルロス・コレア内野手(アストロズ)、ホセ・ベリオス投手(ブルージェイズ)ら主力8選手が、過去の手術歴や故障を理由に「保険適用不可」と判断され、今回は選出されなかった。

 リンドーアはインスタグラムで「プエルトリコのファンの皆さんに、心から申し訳なく思っています。これは、多くの人が想像する以上に辛いこと。アスリートとして、自分の国を代表すること以上に大きな誇りはない。それが叶わないことは、私の心にぽっかりと穴が開いたような気持ちです」などと胸中をつづった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY