戦力外→巨人で覚醒気配「ええのとったわ!」 続くゼロ行進…X歓喜「なんで放出した?」

巨人の北浦竜次がソフトバンク戦で好投
巨人の北浦竜次投手が13日に、みずほPayPayドームで行われたソフトバンク戦に登板し、1回無失点の投球を披露した。今季から加入したオープン戦3試合でゼロ行進を進めており、貴重な救援左腕として開幕1軍入りへのアピールが続いている。
8回から3番手でマウンドへ。26歳左腕は、1安打は許したものの、2死一塁から伸びのある直球で川瀬から空振り三振を奪った。これでオープン戦では3試合で無失点とした。
北浦は2017年ドラフト5位で、白鴎大足利高から日本ハムに入団。2024年オフに戦力外通告を受け、昨季まで育成選手として日本ハムに在籍していた。昨オフに自由契約となると、巨人が支配下契約で獲得した。
DAZNが公式X(旧ツイッター)で「新天地で覚醒」とコメントをつけて、北浦の奪三振動画を投稿した。「早くドームで見たい」「開幕1軍だよね」「なんで放出した?」
「ええのとったわ!」「左腕王国になりそう」「ポジしかない」「力感ないのに力のあるボールを投げるねぇ」といった称賛の声が相次いでいた。