ロハスが大谷翔平へ「Thank you Shohei」 試合後にSNS更新…“敬意”へ感謝の投稿

Bジェイズ戦に出場したドジャースのミゲル・ロハス【写真:黒澤崇】
Bジェイズ戦に出場したドジャースのミゲル・ロハス【写真:黒澤崇】

ロハスの父が急逝…前日はスタメン外れる

【MLB】Bジェイズ 4ー3 ドジャース(日本時間9日・トロント)

 ドジャース・大谷翔平投手は8日(日本時間9日)、敵地のブルージェイズ戦に「1番・投手」で投打同時出場し、6回4安打1失点と好投した。リリーフ陣が打たれて2勝目はならず、チームも逆転負けを喫した。試合後、ミゲル・ロハス内野手は自身に寄り添ってくれた大谷に感謝を届けた。

 この日の大谷のキャップ右横には「MR」の白い文字が刻まれていた。その言葉は、同僚のロハスへのメッセージだった。

 ロハスは前日の同カードで「8番・遊撃」で先発出場の予定だったが、試合開始約20分前に「家族の事情」のため急きょスタメンを外れた。一夜明け、ロハスは自身のインスタグラムで父親が他界したことを報告した。報道陣の取材に応じた際は涙を浮かべ、とても試合どころじゃないと思われたが、1日でスタメンに復帰した。

 6回には好守で大谷の快投を支えた。打席では3打数無安打だったものの、7回に四球で出塁した際はウィル・スミス捕手の中前打で本塁へ激走。3点目のホームを踏んだ。

 大谷は試合後、「MR」帽子について言及した。「本人ももちろん、つらいとは思いますけど。それでもこうやってグラウンドに来てプレーして、素晴らしいプレーもありましたし。みんなで、チームとして支えていければいいんじゃないかなと思います」とし、ロハスに寄り添う意思を明かした。

 そしてロハスもインスタグラムのストーリーズ機能を更新。「MR」の文字が見える大谷の写真をアップし、「Thank you Shohei(ありがとう、ショウヘイ)」の文字とともにハートを添えた。

【実際の画像】沈痛のロハスは試合後に投稿 大谷翔平の“優しさ”滲むド軍の1枚

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY