巨人ドラ4の皆川、プロ初の1軍昇格 日本ハムは2年目の古林睿煬を抹消…16日の公示

巨人・皆川岳飛【写真:湯浅大】
巨人・皆川岳飛【写真:湯浅大】

皆川は2軍で打率.261を残していた。

 16日のプロ野球公示で、巨人は皆川岳飛外野手を1軍登録した。ドラフト4位で入団した皆川はプロ初の昇格。日本ハムは古林睿煬(グーリン・ルェヤン)投手の登録を抹消した。

 皆川は中大から巨人に入団。開幕1軍は逃したが、2軍では12試合に出場し打率.261(46打数12安打)、4打点の成績を残していた。日本ハムの古林は1軍で5試合に登板も、4回1/3を投げて防御率6.23と安定感を欠く投球が続いており、2軍での再調整となった。

 オリックスの東松快征投手も、5試合の登板で防御率9.00と状態が上がらず抹消。11日の楽天戦ではリリーフ登板し1回4失点の結果に終わっていた。プロ18年目右腕の平野佳寿投手も登録抹消となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY