阪神・大山悠輔が大暴れ 反撃のソロ→3回に逆転満塁弾…2打席連発にハマスタ騒然

2回に反撃のソロ→3回2死満塁で3号グランドスラム
■deNA ー 阪神(22日・横浜)
阪神・大山悠輔内野手が22日、横浜で行われたDeNA戦の3回に逆転満塁本塁打を放った。横浜スタジアムは騒然とした。
初回に4失点の厳しい立ち上がりとなった阪神。しかし、大山のバットがチームを救う。2回1死から竹田祐投手のカーブを完璧に捉え、阪神ファンの待つ左翼席へ強烈な一発を運んだ。そして3回だった。
2死満塁の好機で、竹田が初球に投じた外角の147キロ直球にバットを合わせた。打球は右翼席に飛び込み、逆転グランドスラムとなった。
試合前の時点で21試合に出場し、打率.306、8打点、OPS.809をマークしていた。なかなかアーチが生まれなかったが、一気に2号、3号と量産体制に入った。