“OB投球”にもじもじ…美女ゴルファーが「可愛すぎる」 弾ける笑顔に場内釘づけ「100点満点」

横浜スタジアムで始球式を行った
■巨人 7ー2 DeNA(25日・横浜)
女子プロゴルファーの都玲華さんが25日、横浜スタジアムで行われたDeNA-巨人の試合前に始球式に登場した。笑顔で投球に臨んだが、投球後には頭を抱える結果に。それでもファンからは「可愛すぎる」「可愛いと思ったらゴルファーだったんか」と興奮のコメントが寄せられた。
投球を前に都さんはインスタグラムで、「野球は未経験ですが、アスリート代表として頑張ってきます ぜひ現地やU-NEXTで応援していただけたら嬉しいです」と投稿していた。
名前の「みやこ」に合わせて、背番号385のユニホームで登場。マウンドのプレート後方から投球したが、ボールは三塁側へ大きくそれる結果に。ジャンプして頭を抱え、笑顔ながらも悔しそうにマウンドを降りた。
X(旧ツイッター)では「可愛すぎる玲華ちゃんの笑顔は100点満点」「かわええやん」「華がある」「みやこれ、可愛いな」とファンが反応していた。