岡本出場試合で怒り爆発…Bジェイズ監督が退場処分 顔を紅潮させて猛抗議、本拠地は拍手

  • MLB
  • 2026.06.15
Bジェイズのジョン・シュナイダー監督【写真:ロイター】
Bジェイズのジョン・シュナイダー監督【写真:ロイター】

ヤンキース戦で退場処分

【MLB】Bジェイズ ー ヤンキース(日本時間15日・トロント)

 ブルージェイズのジョン・シュナイダー監督は14日(日本時間15日)、本拠地のヤンキース戦で退場処分を受けた。球審のボーク判定に怒りの猛抗議。顔を真っ赤に紅潮させた。

 発端は3-3で迎えた8回1死二塁だった。右腕シュニーマンが二塁牽制をしようとしたが、二塁走者・チザムJr.の動きを見て静止。球審はプレートを外さなかったとしてボークの判定を即座に下した。

 これに納得いかなかったのがブルージェイズのシュナイダー監督だ。ベンチを飛び出して猛抗議。塁審に制止されながらも顔を近づけ身振り手振りの怒りをぶちまけた。

 シュナイダー監督がベンチ裏へ下がる際にはスタンドのファンは立ち上がって拍手した。監督就任5年目で通算14度目の退場となった。なお、岡本和真内野手は「5番・三塁」で先発出場。初回に左翼二塁打、4回に三塁適時内野安打を放ち、7試合ぶりのマルチ安打をマークした。

【実際の映像】シュナイダー監督が激高→退場 顔は真っ赤に…審判へ急接近

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY