平日朝8時なのに「仕事がはやい」 大谷翔平で“大忙し”…日本企業が爆速反応

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

日清製粉ウェルナが祝福の投稿

【MLB】ドジャース 2ー1 ツインズ(日本時間23日・ミネソタ)

 ドジャース・大谷翔平投手が22日(日本時間23日)、敵地で行われたツインズ戦に「1番・指名打者」で先発出場し、初回の第1打席で2試合ぶりとなる17号先頭打者弾を放った。11分後には日本企業が豪華に祝福し、ファンを「めっちゃ早いじゃないですか」と驚かせた。

 試合開始後まもなく、右腕のマシューズがカウント1-0から投じた2球目、真ん中寄りに入ったチェンジアップを捉えた。打った瞬間に確信する当たりで、打球速度112.8マイル(約181.5キロ)、飛距離414フィート(約126.2メートル)の一発だった。

 大谷と広告出演契約を結ぶ日清製粉ウェルナは、17号から11分後の午前8時53分におなじみの祝福投稿。本塁打数と同数とパンケーキを積み上げる「SHO-TOWER」の画像を投稿した。

「アメリカンチェリーで豪華に」の文言とともに、17枚の“パンケーキタワー”の画像を公開。てっぺんには生クリームとブルーベリー、そしてアメリカンチェリーが豪華にトッピングされていた。

日清製粉ウェルナが公開した祝福の1枚(写真はスクリーンショット)
日清製粉ウェルナが公開した祝福の1枚(写真はスクリーンショット)

 同社の公式X(旧ツイッター)にファンも続々と反応。「朝から嬉しい」「仕事がはやいw」「美味しそう」「やばい 高いな」といったコメントが寄せられていた。大谷の活躍とともに、ウェルナもさらに“高み”を目指していく。

【実際の投稿】大谷翔平を豪華仕様で祝福…日本の大手企業による話題の投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY