ド軍、31歳捕手ロビンソンを“事実上の戦力外” スミスの復帰は後半戦以降も…球団発表

球団発表
ドジャースは6日(日本時間7日)、チャッキー・ロビンソン捕手をメジャー出場前提の40人枠から外す措置DFA(事実上の戦力外)とした。代わってカルロス・デュラン投手が昇格した。
ロビンソンは6月11日(同12日)、ウィル・スミス捕手が首の炎症により10日間の負傷者リスト(IL)に入ったことに伴いメジャーに昇格した。ドジャースに昨年から加入した31歳は今季3Aで打率.260、2本塁打18打点だった。ただ、メジャーでは打率.087(23打数2安打)、0本塁打1打点と課題の打撃面でアピールできなかった。
スミスの負傷により、1番手捕手はダルトン・ラッシングが務めている。捕手の層の薄さは否めないが、4日(同5日)に26歳のエリエセル・アルフォンゾJr.がメジャーに昇格しており、ロビンソンの出場機会がさらに減る可能性は高かった。
(Full-Count編集部)