ド軍の発表に米ファン歓喜「なんてこった」 まさかの“日本産”とコラボ…「今すぐほしい」

球団が発表
ドジャースは16日(日本時間17日)、9月24日(同25日)の本拠地パドレス戦を「ゴジラ マイナスゼロ ナイト」として開催すると発表した。来場者にはゴジラの特製ボブルヘッドが配布される。現地でも人気なシリーズということもあり、「これが必要」「なんてこった」と海外のファンも沸き立っている。
ボブルヘッドはゴジラがドジャースのキャップを被り、燃えるドジャースタジアムの上でバットを口でかみ砕きそうな場面が表現されている。「ゴジラ-0.0」が11月に公開予定。2023年に公開された「ゴジラ-1.0」の続編となる。
ゴジラ作品はハリウッドでもリメイクされるなど、米国でも人気。ゴジラ公式アカウントの投稿には、「ヤバいゴジラとドジャースコラボだ!」「ドジャース今度はゴジラとコラボか」「クールなプロモーション」「なんてこった」「東海岸でもやってくれないか」「絶対必要」などと歓喜の声が相次いだ。

今季もプロモーションなどで多くのボブルヘッドを配布するドジャース。その多さはMLB30球団の中では異例の数となっている。