DeNA新助っ人が「マジでバケモン」 甲子園“絶望”の爆速弾…15戦4HR、OPS.998の衝撃

DeNAのヘラル・エンカーナシオン【写真:井上学】
DeNAのヘラル・エンカーナシオン【写真:井上学】

シーズン途中で加入したエンカーナシオン

 DeNAの新助っ人、ヘラル・エンカーナシオン外野手が20日に甲子園で行われた阪神戦に「4番・右翼」で出場すると、8回に豪快な4号3ランを放った。敵地がため息で包まれるインパクト抜群の打球に「マジでバケモンやん!」といった声があがっている。

 1-0の8回無死一、二塁、アンダーソン・セベリーノ投手が投じた、甘く入った134キロのスライダーを見逃さなかった。快音とともに、弾丸のような打球が左翼席に突き刺さると、甲子園は失望の声が響き渡った。

 今季途中に加入した28歳。あっという間に日本の野球に適応し、15試合の出場で打率.371、4本塁打、19打点と、OPS.998と好成績を残している。

 DAZNが公式X(旧ツイッター)で「この助っ人、手がつけられない 途中加入で猛威を振るうエンカーナシオン」との文言で本塁打映像を投稿。「神すぎる」「黒船みたいな強さだなこれw」「シーズン途中獲得でこの凄さ」「横浜スカウト有能すぎる!」「打球音が好きすぎる」「この勝負強さは頼もしすぎる!」「これぞ真の4番」「南場オーナー! 今シーズン中に複数年契約をお願いします」といった絶賛の声が相次いでいた。

【実際の映像】甲子園が悲鳴→沈黙 DeNA助っ人の豪快爆速弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY