ド軍に朗報、元気印キケが戦線復帰 若手フリーランドが3A降格…球団発表

球団発表
ドジャースは28日(日本時間29日)、エンリケ・ヘルナンデス内野手を負傷者リスト(IL)から復帰させたと発表した。代わってアレックス・フリーランド内野手が傘下3Aオクラホマシティに降格となった。
キケの愛称で親しまれるヘルナンデスは内外野を守れるユーティリティプレーヤーとして重宝され、プレーオフなどでの勝負強さにも定評がある。5月27日に左脇腹を痛めて戦線離脱していたものの、終盤戦に向けて層の厚い陣容を整える上で貴重な戦力復帰となる。今季は2試合出場で
一方、5月27日にメジャー昇格を果たしていたフリーランドは、層の厚い内野陣の影響もあり、再びマイナーで実戦経験を積むことになった。今季は72試合で打率.231、3本塁打、19打点。
(Full-Count編集部)