日本ハムは2試合連続の2桁得点で快勝、有原3連勝で5勝目 鷹は連敗を3でストップ…16日パ結果

西武は武内が6回2/3を無失点の好投で9勝目
パーソル パ・リーグ公式戦は16日に3試合が行われた。ソフトバンクは楽天に6-1で勝利した。先発の松本晴投手が5回無失点の好投で8勝目をマーク。打線は5回に近藤健介外野手の適時打で先制すると、6回には庄子雄大内野手の適時三塁打、正木智也外野手の19号2ランでリードを広げ、連敗を3で止めた。
日本ハムはオリックスに13-7で勝利した。先発の有原航平投手が6回2失点で自身3連勝とし、今季5勝目を挙げた。打線は2回にロドルフォ・カストロ内野手の8号2ランで先制に成功。その後も奈良間大己内野手、水野達稀内野手、進藤勇也捕手らの適時打に、フランミル・レイエス外野手や今川優馬外野手の一発も飛び出し、2試合連続2桁得点でカード勝ち越しを決めた。
西武はロッテに7-1で勝利した。先発の武内夏暉投手が6回2/3を無失点に抑える好投でチームトップの9勝目をマークした。打線は初回にアレクサンダー・カナリオ外野手の10号2ランで先制に成功。2回には西川愛也外野手の適時二塁打、5回には中村剛也内野手の適時打で投手陣を援護した。
(「パ・リーグ インサイト」編集部)
(記事提供:パ・リーグ インサイト)