ドジャース、元CY賞左腕撃破へ右打者並べる スタメン発表…大谷は「1番・DH」、負ければ3連敗

強豪ブレーブスとのカード最終戦…ここまでドジャースが2連敗
【MLB】ブレーブス ー ドジャース(日本時間28日・アトランタ)
ドジャースは27日(日本時間28日)、敵地ブレーブス戦のスタメンを発表。大谷翔平投手は「1番・DH」で出場する。先発マウンドには山本由伸投手があがる。
大谷は前日のカード2戦目では5打数2安打で7試合ぶりのマルチ安打を記録していた。山本は前回21日(同22日)の本拠地パイレーツ戦では6回1/3を2失点の投球内容で渡米後最多13勝目の権利を手にしていたが、リリーフが打たれて消滅していた。
ナ・リーグ東地区首位のブレーブスは左腕セールが先発。ドジャースは2番にエドマン、三塁にはE・ヘルナンデス、右翼にはコールを起用するなど右打者を多く並べた。