“先頭”を飾った山本由伸 13勝目の直前、浮かべた大胆スマイル…仲良しカメラマンが激写

ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】
ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】

ジョン・スーフー氏がインスタグラムを更新

 ドジャースの山本由伸投手は9日(日本時間10日)、本拠地レッズ戦に先発登板。7回90球を投げて被安打3、10奪三振1四球の内容で、昨年の自己最多を更新する13勝目をマークした。試合前、球団公式フォトグラファーを務めるジョン・スーフー氏はエースに向けた“一瞬”を切り取った。

 山本は初回2死からスチュワートに中前打を許すも、その後牽制でアウトに。2回、3回は3者凡退に抑えた。3点リードの4回にはデラクルーズにソロを浴びたが、5~6回も3者凡退に退け、7回は2三振を奪って降板した。

 山本の登板試合では珍しく、この日は打線が爆発。13点の大量援護で危なげなく勝利投手になった。

 スーフー氏は一夜明け、9日(同10日)に自身のインスタグラムを更新。「The SooHoo Scrapbook」では計16枚の写真を公開した。チャリティーイベントの様子やムーキー・ベッツ内野手の本塁打の場面、ベッツが怪物エリー・デラクルーズ内野手と交流している様子が収められている。そして、“先頭”を飾ったのが山本だった。スーフー氏のカメラに向けてニコリと笑顔を浮かべ、その後の快投を“予告”しているかのようだった。

ドジャース・山本由伸(写真はジョン・スーフー氏のインスタグラムからスクリーンショット)
ドジャース・山本由伸(写真はジョン・スーフー氏のインスタグラムからスクリーンショット)

 ドジャースは山本の活躍もあって7連勝を飾った。大谷翔平投手の負傷者リスト入りが決まったが、11日(同12日)からは敵地マイアミでの試合に臨む。

【実際の1枚】山本由伸に急接近 “不敵な笑み”を浮かべ…捉えられたシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY