松井秀喜氏の“異色コラボ”に騒然 ギャップ萌え続出…激レアTシャツが「似合いすぎ」

「サンリオベースボールアカデミー」に参加した松井秀喜氏【写真:井上学】
「サンリオベースボールアカデミー」に参加した松井秀喜氏【写真:井上学】

ハローキティが大きくプリントされたインパクト抜群のTシャツ姿で登場した

 巨人の主砲として活躍し、ヤンキースなど米大リーグでも活躍した松井秀喜氏が12日、東京都内で行われた野球教室イベント「サンリオベースボールアカデミー」に参加した。2013年には国民栄誉賞も受賞した超大物にもかかわらず、イベント後の囲み取材に登場した際の“異色スタイル”が大きな反響を呼んでいる。

 イベントには高橋由伸氏、松井稼頭央氏、五十嵐亮太氏ら豪華な元プロ野球選手陣がユニホーム姿で勢ぞろいするなか、松井氏は青地にハローキティが大きくプリントされたインパクト抜群のTシャツ姿で登場。周囲の視線を一身に集めた。

 この日のイベントで子どもたちへの熱心な指導を見せていた松井氏だったが、取材エリアに現れたその装いは、現役時代の風格あるイメージとあまりにも対照的。青空のような爽やかなカラーリングとかわいらしいキャラクターデザインが、規格外の体躯と絶妙なギャップを生み出していた。

 ファンもSNS上で即座に反応。「何で松井だけ」「カワイイ」「シュール」「ゴジラ×キティ」「キティちゃんと松井秀喜の組み合わせもなかなかすごい」「びっくりしちゃったぞ」「このTシャツが欲しい。どこかで販売してるのかなぁ?」「キティちゃん似合うな?」といった声が相次いで寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY