岡本称賛の裏で…768億円男にファンの嫌味続出「最悪の契約」 届けられた“1”が「本当に哀れだ」

ゲレーロJr.が今季9号…岡本和真も32号で続き3者連続アーチ
【MLB】Bジェイズ 8ー1 オリオールズ(日本時間14日・トロント)
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手を巡る“事実”にファンが騒然となった。13日(日本時間14日)に本拠地で行われたオリオールズ戦で9号ソロ。岡本和真内野手の32号が飛び出す直前に放った一発に「ヤバいな。うれしいけど、クレイジーだな」など驚きの声が相次いだ。
1-1の同点で迎えた5回のアーチ競演にカナダが熱狂した。2死からジョージ・スプリンガー外野手が勝ち越しの15号ソロを放つと、続くゲレーロJr.も左翼席へ豪快弾。さらに岡本も32号を放ち、驚愕の3者連続本塁打で試合の流れを引き寄せた。ゲレーロJr.にとっては、本拠地ロジャースセンターで今季初の一発だった。
地元放送局「スポーツネット」も公式X(旧ツイッター)で「ゲレーロJr.がロジャースセンターでの今季初本塁打を放った」と紹介。シーズンは残り2週間ほど。14年総額5億ドル(約768億円)の大型契約を結んでいる球界屈指のスターが、9月中旬になってようやく本拠地初アーチを放ったことに、現地ファンは驚きを隠せなかった。
SNS上には「どんだけ時間かかってんだ」「なんて恥ずかしいんだ」「球界で最悪の契約だ」「本当に哀れだ」「やっとかよ」「憂鬱な文章だな」など辛辣な声が殺到した。日本のファンも衝撃を受けたようで「ゲレーロJrがよーーーーーーーーーやく本拠地初ホームラン長かったぁ」「ついに打ったなww」「だいぶ時間かかったな。もう今年は無理なんじゃないかと思ってた」と反応していた。
この日のゲレーロJr.は5打数4安打1打点と大暴れ。待望の本拠地初アーチをきっかけに、シーズン終盤で量産態勢に入れるだろうか。
(Full-Count編集部)