絶体絶命の巨人…救ったベテランの“行動”「初めて見た」 魂震える左手が「かっこよすぎる」

巨人・中川皓太【写真:小林靖】
巨人・中川皓太【写真:小林靖】

竹丸が緊急降板→堀田の後を受けて中川がマウンドへ

■巨人 2ー1 巨人(23日・マツダスタジアム)

 巨人の中川皓太投手が23日、マツダスタジアムで行われた広島戦に1点リードの6回2死満塁という絶体絶命の場面で登板した。見事に空振り三振を奪って窮地を脱出すると、普段冷静な男が“変貌”。「こんな感情むき出しなの初めて見た」とファンの心を震わせた。

 2-1で迎えた6回裏、先発の竹丸がアクシデントにより緊急降板。2番手・堀田も四球を与え、急きょマウンドに上がった中川も内野安打を浴びて2死満塁のピンチを背負った。

 一打逆転の緊迫した場面で代打・秋山と対戦した左腕は、カウント2-2から7球目に渾身の直球を投げ込んで空振り三振に仕留め、リードを死守した。すると、左手を力強く握りながら雄叫びを上げて感情を爆発させた。

 普段めったに見せない中川の咆哮に、SNS上のファンからは「かっこよすぎる」「こんな感情むき出しなの初めて見た」「あんたがヒーロー」「中川がこんなに感情出すの珍しいね 私も声でたよ」「巨人最高の中継ぎ」「まじで今日のMVP」といった歓喜と称賛のコメントが相次いだ。

 巨人は逆転でのペナント制覇に向けて負けられない戦いが続く。23日を終えて阪神とのゲーム差は「1.5」となっている。

【実際の様子】冷静な巨人中川が“変貌”「こんな感情むき出しなの初めて見た」 ファンが感動した左手

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY