フィリーズが延長戦勝利 シュワーバーら一発攻勢で1勝1敗に…ド軍との地区Sへ望み

ボームが延長10回に勝ち越し1号ソロ、ブレーブスと1勝1敗に
フィリーズは9月30日(日本時間10月1日)、敵地で行われたブレーブスとのワイルドカードシリーズ第2戦で延長戦の末に勝利を飾り、対戦成績を1勝1敗のタイに戻した。1日(同2日)の第3戦で勝った方がドジャースとの地区シリーズに進出する。
3-3で迎えた10回、2死からボームが右越えへポストシーズン1号ソロ。満員で埋まった敵地を黙らせた。10回を新人ペインターが2死一、二塁のピンチも無失点で締めた。
崖っぷちに追い込まれていた。1-1で迎えた7回1死一、二塁。ボールドウィンの右翼後方への打球を右翼ハーパーが落球。記録は右越え適時二塁打となったが、フィリーズにとっては痛い失点となった。さらに同1死満塁からオルソンの犠飛で2点ビハインドとなった。
しかし、2点を追う8回、シュワーバーとハーパーの2者連続ソロ。一気に同点に追いついた。土壇場で強力打線が一発攻勢を見せ、ブレーブスを沈めた。
(Full-Count編集部)