ド軍が惜敗、1勝1敗タイに 大谷翔平は4打数1安打、佐々木朗希は2回1K無失点救援

大谷は「2番・DH」で先発出場、佐々木は8回から7番手で救援
【MLB】ブレーブス 3ー2 ドジャース(日本時間5日・ロサンゼルス)
ドジャースは4日(日本時間5日)、本拠地で行われたブレーブスとの地区シリーズ第2戦で惜敗した。対戦成績は1勝1敗となった。大谷翔平投手は「2番・指名打者」で先発出場し、4打数1安打だった。佐々木朗希投手は8回から7番手で救援。2回3四死球も無安打無失点だった。
大谷の快音は1点を追う5回無死一塁だった。左腕リーの高め、94.9マイル(約151.9キロ)に反応。内野シフトでガラ空きとなった三塁線を破る左前打となった。ポストシーズン2試合連続安打で同一、二塁チャンスを広げたが、後続が凡退。得点には結びつかなかった。
初回1死は内角球に空振り三振。3回1死一、二塁は遊飛に倒れた。7回2死は空振り三振に倒れた。相手バッテリーの高低の揺さぶりに苦戦した。
佐々木は2点ビハインドの8回からマウンドへ。2四死球と犠打、申告敬遠で1死満塁のピンチを招いたが、アクーニャJr.を低めのスプリットで遊ゴロ併殺打に仕留めた。9回は3者凡退に。2回36球(ストライク18球)を投げて3四死球1奪三振、無安打無失点だった。
先発のスネルは4回途中3安打1失点、5四球5奪三振で降板した。5回にブービッチの暴投で勝ち越しを許し、7回にはエンリケスが1失点した。打線は4回、フリーマンの右越え1号ソロで同点に追いついたが、再びビハインドとなった5回以降は反撃できず。マンシーの2号ソロで1点差に迫ったが、ここまでだった。
6日(同7日)の第3戦からは舞台をアトランタに移す。ドジャースは山本由伸、ブレーブスはクリス・セールとエース対決となる予定だ。
(Full-Count編集部)