“由伸1位”に敵軍ファンから不満続出「ジョークだろ」 公開された1枚に賛否「PSのヤマは別次元」

ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】
ドジャース・山本由伸【写真:ロイター】

リーグ優勝決定シリーズを前に

 MLB公式サイトは11日(日本時間12日)、リーグ優勝決定シリーズを前に投手のパワーランキングを発表し、SNSで画像を公開。ドジャース・山本由伸投手が1位にランク付けされた。しかしX(旧ツイッター)では不満の声も多く寄せられた。

 同サイトがシーズン中に定期的に発表するこのランキングは、今季終盤は今季サイ・ヤング賞候補筆頭のブルワーズ・ミジオロウスキーが1位の座を保持。しかし今回発表された“リーグ優勝決定シリーズ版”のランキングでは昨年のプレーオフで活躍した勢いを続ける山本が上回る結果となった。

 同サイトでは山本の1位について「我々の投票者陣は、ヤマモトがNLCSに進出したチームの中で、そしておそらくMLB全体においても最高の先発ローテーションを誇るチームの優れたエースであり続けないと考える理由が見当たらない」と絶賛した。

MLBが公開したランキング一覧(写真はスクリーンショット)
MLBが公開したランキング一覧(写真はスクリーンショット)

 このランキング画像はXでも公開され、「ミジオロウスキーが紛れもなく1位だ」「ミジオロウスキーが1位ではないのは、ジョークだろ」「ミジオロウスキーが明らかにNo.1だ」と不満の声や、「ヤマモトが敗れるのは選択肢にない」「プレーオフのヤマは別次元だ」「ついにヤマモトへある程度の敬意が示された!! 球界最高の投手だし、断トツ」「ヨシは史上最高だ」と喜ぶ声が入り混じっていた。

【実際の画像】「ジョークだろ!?」公開された投手パワーランキング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY