戦力外ドラ1と超大物歌手の感動1枚「やばいこの写真」 うつ病を公表…明かした「僕の恩人」

ブライト健太氏(写真は中日時代)【写真:加治屋友輝】
ブライト健太氏(写真は中日時代)【写真:加治屋友輝】

自身の公式X(旧ツイッター)を更新した

 今季限りでの現役引退を発表した元中日のブライト健太氏が5日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。ロックバンド「サカナクション」のボーカル・山口一郎さんとの2ショット写真を公開した。苦しい時期を支え合った2人の絆が伝わる1枚に、ファンからは絶賛と感動の声が殺到している。

 ブライト氏は今季、戦力外通告を受けたのち、自身のSNSで現役引退を発表。併せて、今春から心身の不調によりうつ病と診断され、病と闘いながら野球から離れていた胸中を明かしていた。一方、中日ファンとして有名な山口さんも過去にうつ病を公表しており、苦難と向き合ってきた経緯がある。

 そんななか、ブライト氏は「僕の恩人。」とのメッセージを添えて、山口さんと釣りを楽しむ笑顔あふれる2ショットを投稿。同じ病の苦しみを分かち合い、手を差し伸べてくれた“先輩”への深い感謝を表現した。

 この胸を打つ投稿に対して、ファンからは「うわぁぁぁ激アツ」「すごく素敵な関係性です」「素敵な写真だなぁ」「やばいこの写真」「これ最高の写真すぎる」「涙が出てくる」「泣けるって」「なんか泣けちゃうな」「これ以上泣かせんといて」「凄い。え、凄い」と驚きと称賛が混ざった声が相次いだ。

【実際の写真】「やばいこの写真」…ブライト健太と山口一郎さんの“釣りショット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY