広告破壊を再現…斬新デザイン“大谷翔平缶” 米ビール大手が発表「爆売れ間違いなし」
米ビール王手「クアーズライト」が粋な投稿「新しいデザイン誕生です」
エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、敵地で行われたメッツ戦で特大ファウルを放ち、ビジョンを破壊した。衝撃のパワーに余波が広がり、破壊されたビジョンに広告を掲出していたビール会社は、この出来事から着想を得た缶のデザインを公開。「爆売れ間違いなし」との声があがっている。
大谷の特大ファウルが直撃したのは、右翼席にある電光掲示板。当たったタイミングでは、米ビール王手「クアーズライト」の広告が映されていた。同社のX(旧ツイッター)は「野球界最高の選手のおかげで新しいデザイン誕生のようです。感想は」と投稿。壊れて黒くなったビジョンを再現した缶の画像を添えた。
ファンからは「実際の新しいデザインに?」「絶対売れる!」「粋な対応ですね」「このデザインで本当に販売したら売れそう」「本当に愛されてるわ大谷翔平」「なんかもう泣けるんやけど」「記念に欲しいですね」「大谷選手の名前、肖像を使わずに宣伝効果抜群」「センスあるわ」との声が寄せられている。