大谷翔平は「歩く広告塔」 上から下まで…“最強”の宣伝効果にX注目

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷の球場入の様子をMLB公式が投稿した

【MLB】ドジャース 10ー2 メッツ(日本時間18日・ニューヨーク)

 ドジャース・大谷翔平投手のファッションにファンが注目している。17日(日本時間18日)に行われたメッツとの優勝決定シリーズの第4戦で、敵地・シティフィールドへの球場入りの姿にファンは「広告効果えぐいやろな」などと反応している。

 MLB公式が公式Xに投稿。大谷はブラウン系のパーカーはアンバサダーを務めるBOSS(ボス)製。白のスニーカーはスポンサー契約を結んでいるニューバランス社のものだった。ヘッドホンは9月に公式アンバサダーに就任したオーディオブランド「Beats」のものだった。

 自身に関わるブランドに身を包んだ大谷の服装にファンも興味津々。SNS上には「Beats、Boss、NewBalance の歩く広告塔を担っております」「今日もまたこのまんま広告みたいな、出立ちだこと」「BOSSパーカー欲しいなあ」「いつも(ヘッドフォンで)何聞いとん?」「デコピンカラーやん」「MLBのBOSSの登場」「Beatsまじでいいよね」と反応していた。

私服で球場入りしたドジャース・大谷翔平【写真提供:MLB】
私服で球場入りしたドジャース・大谷翔平【写真提供:MLB】

 大谷はこの日の試合の初回にプレーオフ3号となる先頭打者弾を放つなど3打数1安打、3四球で勝利に貢献。18日(日本時間19日)の第5戦に勝てば4年ぶりのワールドシリーズ進出が決まる。

【実際の画像】「広告みたい」 ファンも思わず注目…大谷翔平の球場入り

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY