ロッテ、ZOZOとのポップアップイベント開催 限定グッズも…16日からの日本ハム3連戦

16日から18日の日本ハム戦
ロッテは14日、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOと、16日から18日の日本ハム戦にてポップアップイベントを開催すると発表した。
イベントでは、マリーンズストアミュージアム店内の装飾に、ファンから“グレーユニ”と親しまれた1995年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたドットグラフィックやピクセルアートを取り入れ、1995年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックな空間を演出する。
またマリーンズストアミュージアム店前には特設トレーラーハウスが設置され、マリーンズ×ZOZOコラボアイテムへ「BACK TO 1995」のロゴや90年代風グラフィックのデザインをシルクスクリーンプリントし、自分だけの特別なカスタマイズが楽しめる有料サービスを実施する。イベントで販売する商品やシルクスクリーンプリントサービスの詳細については球団ホームページで確認できる。
(Full-Count編集部)