美しい筋肉にも注目? 大谷翔平の新プロテインCMが18日から全国オンエアへ
明治は大谷を起用した「ザバス」の新CMが完成したと発表した
株式会社・明治は15日、エンゼルス・大谷翔平投手を起用したプロテインブランド「ザバス」の新CMが完成したと発表した。「ザバスホエイプロテイン100シリーズ」のリニューアルに伴った新テレビCM「『溶けやすくなったザバス』心の声篇」(30秒・15秒)と「『溶けやすくなったザバス』コップでも篇」(15秒)を18日から全国でオンエアする。
大谷選手を起用した新テレビCMでは、ザバスホエイプロテイン100の大きなリニューアルポイントとなる溶けやすさを2篇に分けて表現。スポーツウエア姿の大谷がトレーニング後に溶けやすくなった「ザバス ホエイプロテイン 100」を初めて体験する「溶けやすくなったザバス』心の声篇では、リニューアルに対する率直な心の声を直筆コメントにしてCM内に入れ込んでいる。また、大谷の日常を切り取ったような普段の筋力トレーニングの様子や鍛え抜かれた美しい筋肉も見どころだ。
また、「溶けやすくなったザバス」コップでも篇では大谷がシェイカーではなく、コップでも簡単に溶けるようになったことを実演する。大谷が等身大の演技に挑戦している。
(Full-Count編集部)