「やんちゃ」「美声の持ち主」…知られざるイケメン選手の素顔大公開 編集部が緊急座談会

オリックス・山岡泰輔、楽天・岸孝之、ヤクルト・坂口智隆、西武・栗山巧(左上から時計回り)【写真:荒川祐史】
オリックス・山岡泰輔、楽天・岸孝之、ヤクルト・坂口智隆、西武・栗山巧(左上から時計回り)【写真:荒川祐史】

 先日Twitter上で盛り上がっていた、「ファンが選ぶ12球団“イケメンベストナイン”アンケート」。その結果を受け、急遽、Full-Count編集部が集結。選手を間近で取材する彼らだけが知っている、イケメンナインのステキすぎる素顔から、おもしろ取材秘話まで、たっぷりと語り合いました。いよいよ10日からは有観客試合。女性ファンの皆さん、推しメンを見つけてみてください。へえ~が止まらない緊急座談会、いよいよスタートです!

ソフトバンク・東浜巨【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・東浜巨【写真:藤浦一都】

イケメンベストナイン! モデル顔負け投手の登板前日タブーとは?

――今日は「イケメンベストナイン」のエピソードを伺います! 1位選手に限らず、他選手のエピソードもどんどん教えてくださいね。

全員 よろしくお願いします!

――まずは投手部門から。10&20代の先発投手編は…オリックスの山岡泰輔投手が1位! 写真だと正統派イケメンに見えますが……?

H ふだんの彼は正統派というより、やんちゃ坊主のイメージ。あとは、ファッションにすごく気を使っています。髪の色を次々と変えたり、インスタグラムで色々な私服を見せたり。ユニホームを着ていなかったら、本当に野球選手なの? という感じ(笑)。

――話すとどんな方ですか?

H かなり気さくです。記者にも友達みたいに話しかけてくれたり。気さくな性格もあいまって、本当に誰からも好かれていますね。
K そうだったんですね!
H そして話すと言えば、山岡投手は登板当日に話を聞ける珍しい投手なんですよ!
N それはすごいね。
H ふつう、先発投手って登板当日は話さないもの。だから前日とか2日前くらいに話を聞くんです。でも、山岡投手は逆。登板に向けて準備があるようで、“前日は話しかけないで”と。で、当日はマウンドに上がる直前まで記者と話している。登板当日に話すピッチャーって、僕が見てきた中では山岡投手くらいかも。
K 2位の高橋礼投手(ソフトバンク)もなかなかの得票率でした。確かにかなりのイケメンですよね!
F 高橋投手は、感性が独特な人ですね(笑)。
K そうなんですか? かわいくて弟っぽいイメージがありますけど。
F かわいい雰囲気を見せながら結構、信念があるというか、頑固というか。インタビューで哲学的なことを言ったりするんだ。
K ふつうのかわいい男子っぽいのに、意外です!

――続いては、10&20代のリリーフ編。1位の板東湧梧投手(ソフトバンク)のエピソードをお願いします。

F とにかくイケメン!(笑) 本当に顔が小さいし、もうモデルです。チームメイトに聞いても、“チームで一番カッコいいのは板東だ”って。
N あはは。いいねいいね!
F このアンケートをやっている最中も、チームメイトの石川(柊太)投手が「ばんどうにいっぴょう」とツイートしていたし(笑)。チームメイトも認める美男子! でも、別にやんちゃとかじゃなくて、性格はおっとりしていて、すごく雰囲気が柔らかい。話す感じも闘志むき出し! とかじゃなくて、スマートでサラッとしている。素顔は、本当に普通の好青年ですね。

ファンが選ぶ12球団“イケメンベストナイン”は? 若手投手はオリと鷹の右腕がトップ

小林捕手の私服はシンプル・イズ・ベスト!

RECOMMEND

CATEGORY