【2013年 ダルビッシュ・プレイバック】メジャー最強打線を誇る、タイガース戦後に見せた笑顔の理由

監督がすごく投げて欲しそうな感じだった

――3回以降に何か変化はあったのか?

「そこまでジオ(捕手のソト)と話してないし、何も。でも、それまでも悪くなかったので。3回だけだったので、そのまま投げたと思います」

――3回は何があったのか?

「何があったって、打たれただけです」

――7回終了後に監督とはどんな話したのか?

「『行けるか』と、すごく投げてほしそうな感じだったので、僕もすごく元気でしたし、昨日ああいう移動があって、最近ブルペンもすごく使っていたので、なるべく長いイニングを投げたいと思ってましたから」

――3回のフィルダーへの敬遠は今日の試合のポイントの1つになったと思うか?

「今そのフィルダーのやつを思い出したくらいなので、そこまでの大きなものだとは思いません」

――昨季と比べて、ハンターとマルティネスが加わったタイガース打線の印象は?

「ハンターとマルティネスが入ってだけで、去年とまた違いますし、すごくいい打線だと思いますけど、ちょっとマルティネスはあまり出ないでほしいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY