田中将大を支えるまい夫人の存在 米国ライフをつづるブログが話題に
献身的に夫を支えるまい夫人
田中夫妻は入団会見終了後にタンパに移動。右腕は2月12日から自主トレを開始し、同15日からバッテリー組のキャンプがスタートした。キャンプ地に入ってからは、手作りの食事についての内容が多く見られる。異国の地で新たなキャリアをスタートさせる右腕にとって、食生活に不安がないことは大きなプラス材料に違いない。
例えば、キャンプ初日の15日のブログ。「ごはん」というテーマで、豪華な食事が写真付きで紹介されている。
「昼は 天津飯 サラダ 芽キャベツと海老とジャガイモと人参の牛乳スープ(味付けは鶏ガラスープの素と塩だよ)。夜は胚芽米 大根のお味噌汁 蓮根の挟み焼き(鶏胸肉をミンチにしたよ) 野菜サラダ サーモンとキノコのホイル焼き。こっちにあるもので、カロリーを意識しながら、極力和食らしいのにしてみたり、まだこちらのスーパーや環境に慣れるまではお料理、先生にアドバイスもらいながら一緒に作ってるよ! 色々アイディア教えてもらって、これからの食生活に活かせるようにしなきゃ~」
まい夫人が献身的に夫を支えている様子が伝わってくる。
実は、前日のバレンタインにはケーキを作ったことも明かしており「バレンタインデーに会えたのは初めてだったので、今回は生ものを作ることが出来ましたー やったね!」と書いている。全員が1つの宿舎に泊まる日本のプロ野球キャンプと違って、メジャーでは選手は個人で家を借り、練習以外の時間は自由に過ごしている。そのために初めて実現したイベントもファンに嬉しそうに報告している。