宿敵レッドソックスはヤンキース・田中将大の攻略に自信!? ボストンの地元メディアが対戦を前にマー君を特集
ルーキーに洗礼を浴びせる準備は出来ている
また、ESPNもレッドソックス側から見た原稿を掲載。
エルズベリーが移籍後初めてフェンウェイ・パークにやってくるが、すべての注目はレッドソックスのエース左腕ジョン・レスターと投げ合う田中に注がれるとしている。それだけ、デビューから3試合で2勝無敗、防御率2・05と安定した数字を残したルーキーのピッチングが鮮烈だったようだ。球団新記録の計28三振を奪いながら2四球しか与えていないことが、最も印象的だという。
ただ、今季は4番に座ることの多い一塁手のマイク・ナポリは、田中に対して特別な感情を入れずに対戦することを強調した。
「ほかのすべての投手と同じようになるだろう。我々は(試合前に)スカウティングレポートを確認して、彼の映像を見る。全員が対戦するためのプランを練ることになる。そこには(ほかの投手と)何の違いもない。唯一の違いは、我々全員が彼とは初めて対戦するということだけだ。打席に立ち、いいアプローチをして、ベストを尽くすだけだよ」
今季はここまで僅差の最下位に沈んでいるが、昨季はワールドシリーズを制覇したレッドソックス。主砲の言葉は、その原動力となった強力打線の余裕とも取れる。ルーキーに洗礼を浴びせる準備は、出来ていると言えそうだ。
【了】
フルカウント編集部●文 textbyFull-Count