メジャー初完封にも田中将大に慢心なし 「まだ成功かどうかは早すぎる。僕は7年という契約をしている」

まだ成功かどうか判断するのは早すぎる

――こちらに来て成功していると思うが、どういうことができてるから成功があると思う?

「まだ成功かどうかっていうのは早すぎると思いますし、僕は7年という契約をしているので、その契約の期間しっかりとずっと働くことができて、周りの方がどう評価してくださるかなので、まだこの数か月では成功ともなんとも思ってませんし、いつもチャレンジ、いろんなことをしていってるところですね」

――メッツのマーフィーが「何が来るか分かってるけれど、打てなかった」と言っていた。

「まあ、よかったかなと思います」

――監督がチームにとって大事な選手だと言っていたが。

「これからもそうであり続けられるように頑張ります」

――4連敗中で気持ちの部分で違ったと話していたが、試合前はいつもより緊張感があったのか。

「いや、その辺は特になかったです。試合に臨むにあたって今日はそういう状況だということは自分の中で頭の中にありましたけど、試合に入れば相手を抑えることしか、いつもと一緒でしたね。特別な、今日はこういう状況だからこうしよう、ああしようというのは全然なかったです」

――ゾーンに入っていたのか。

「ないです」

――全体的に調子はよかったという話だが、ブルペンの時から今日はいいなという感じだったのか。1回は高めのボールがあったが、2回以降に修正していった部分は?

「特に修正した点はなかったですけども、確かに初回は全然よくなかったですし、危ないボールがたくさんいってたんですけど、まあ、ダグアウトに帰って自分自身に『出足は悪いけどこっからよくなってくるやろ』っていうのは自分に言い聞かしてたんで、結果的に本当にそういうふうになってくれましたね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY