メジャー初完封にも田中将大に慢心なし 「まだ成功かどうかは早すぎる。僕は7年という契約をしている」

カットボールで攻め方の幅ができる

――ブルペンでは調子はいいという感覚は?

「ないです。普通ですね」

――8回を終えて、100球を超えていた。9回2死から打席に入って打つことに躊躇は?

「全然ないです。チームからも、監督からもそういう指示は全然なかったですし、振るな、とかそういう指示はなかったですし、みんなからもヒット打ってって言われてたので全然躊躇はなかったです」

――開幕から結果を残している。完璧なピッチングはないと思うが、今日の満足度、納得度は?

「幅広い、いろんなボールを使って、いろんな攻め方はできたなあとは思ってますけども、結果としてはゼロに抑えることできましたし、最後まで投げることができましたし、よかったなという程度です」

――カットボールがよかったと思ったが、キャンプの時に発展途上と言っていた球をブルペンでも投げていた。多めに使った理由と効果は。

「まあ、打たれたヒット2本はカットボールを投げ損なったやつなんで、まだまだですね。一つの攻め方の幅ができると思うので、インサイドを突くことによって、はい」

――今日の審判は日本にいたことがある人なんですが知っていたか。

「いえ、知りません」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY