女優・武田梨奈の頭突き瓦割りが米国でも話題に 西武ドームの始球式前に披露した特技の動画が米メディアでも急速に拡散中

米スポーツ番組や電子版でも取り上げられた衝撃の動画

 衝撃は日本から世界へと広がっている。女優の武田梨奈さんが西武-ロッテ戦(西武ドーム)の始球式前に披露した頭での瓦10枚割りが、米国でも話題となっている。CBSスポーツ電子版はトップページに動画を貼り付け、「武道スターは頭で瓦を割り、ファーストピッチを行った」と題して記事を掲載。現地のスポーツ番組の中でも衝撃的な動画として取り上げられた。

 武田さんが特技を披露したのは今月27日の西武-ロッテ戦。試合直前にグラウンドに登場すると、マイクで挨拶をした後に、気合いを入れて10枚の瓦を頭突きで見事にたたき割った。その後、大歓声の中でマウンドに移動。始球式を行い、ワンバウンド投球で大役を務め上げた。CBSスポーツでは、この一部始終を動画で見ることができるようになっている。

 空手歴13年で黒帯の武田さんはアクション女優として活躍中で、初主演となった映画「ハイキック・ガール!」などアクション作品への出演が多い。今年に入ってからは、セゾンカードのCMに出演。今どきの女の子が頭で瓦を割り、その後に照れくさそうに左手で頭をこするシーンがCGなしで撮影されたものだと知られると、日本では大きな話題となった。

 ただ、何も知らないアメリカ人にとっては驚きだった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY