野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

女優・武田梨奈の頭突き瓦割りが米国でも話題に 西武ドームの始球式前に披露した特技の動画が米メディアでも急速に拡散中

米メディア「彼女はおそらく気合いを入れなければいけなかった」【動画あり】

 記事は「これはありふれたファーストピッチのビデオではありません」と紹介。

 武田さんの瓦割りから始球式までの流れを説明した上で「リナは予想通り、スタント(瓦割り)の後に頭をこすった。彼女はおそらく、振ってくる打者にファーストピッチを投げる前に、気合いを入れなければいけなかった。そして、4匹の毛皮のマスコットがホームプレートの後ろから熱心に見ていた」と伝えている。

 CBSスポーツの記者には、瓦割りの後は、始球式よりもむしろ球団マスコットの動きが気になったようだ。

 米国ではCBSスポーツのHPだけでなく、テレビのスポーツ番組でも取り上げられるなど、始球式の様子は米国で急速に拡散中。このまま武田さんの顔と名前が広まれば、日本人選手の所属する球団に招待されてメジャーの球場で瓦割りを披露する、なんてこともあるかもしれない。


頭突き割り動画【パ・リーグTV】

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」