ダルビッシュが26日のマリナーズ戦で復帰へ レンジャーズ監督が見通しを語る

「我々は勝負の世界にいる」

 右肘の炎症で故障者リスト(DL)入りしたレンジャーズのダルビッシュ有投手が25日(日本時間26日)のマリナーズ戦で復帰する見通しであることを、ロン・ワシントン監督が語った。地元紙スター・テレグラムが報じている。

 MRI検査を受け、右肘の軽度の炎症と診断されたダルビッシュは指揮官と個人面談を持ったという。

「(故障者リストに)15日以上いるという示唆のようなものは彼からはなかった。我々は勝負の世界にいる。ダルビッシュは25日に登板することを予想している。なぜ投げないんだ。彼の肘は炎症しているが、私にも炎症はある。彼の代わりに答える立場ではないし、私は事前に何かを決めたわけではない。しばらく様子を見てみよう」

 ワシントン監督はこう語っている。

 チームは右肘の違和感が消えるまでダルビッシュはピッチングを再開しない方針を発表している。今季メジャー最多の通算24回もDL入りするなど、故障者続出のレンジャーズは現在リーグ最低勝率に苦しみ、プレーオフ出場は絶望的な現状だ。来季の巻き返しに向けてキーマンとなるエース、ダルビッシュを今後の消化試合で温存すべきというファンの声も多い。

 だが、指揮官はダルビッシュのマリナーズ戦での復帰を明言。守護神のホアキン・ソリア投手をトレードで放出するなど、チームがすでに来季の優勝争いに向けた動きを見せる中、熱血漢のワシントン監督は今季の残り試合に不屈の執念をにじませるかようだった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY