イチローがリーグ最強左腕を攻略 左打者がセールから打点を挙げたのは約1年ぶり

セールから打点を挙げた左打者は昨年8月17日以来で今季初

 セールは現在のア・リーグで最強と恐れられる左腕。独特のフォームから投げられるボールには角度があり、速球、変化球ともに、特に左打者にはやっかいだ。それはキャリアを通じて左打者への被打率が1割9分と驚異的な数字を誇ることからも分かる。

 イチロー自身も試合前まで11打数2安打の打率1割8分2厘と苦手にしていたが、見事に攻略。複数の米メディアによると、セールから打点を記録した左打者は今季初。昨年8月17日にツインズのジョー・マウアーが2点二塁打を放ってから、1年以上も出ていなかったという。

 イチロー自身も、米メディアの取材に「もちろん、簡単な打席なんてないです。彼の打席で」と最強左腕の実力について語っている。セールからの打点を挙げたことで、その高いバッティング技術があらためて光り輝いた試合だった。

 ヤンキースは快勝で地区首位のオリオールズとのゲーム差を6ゲームに詰めた。イチロー自身も打率2割8分3厘とし、し烈なプレーオフ争いを繰り広げる中で再び上昇気流に乗ってきた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY