イチローが来季もメジャーで現役を続ける意思を明言 「強い気持ちを持っている」

「僕は来年メジャーリーグでプレーする固い決意を持っている」

 ヤンキースと今季限りで契約満了となり、フリーエージェント(FA)となったイチロー外野手が来季メジャーでプレーを続ける固い意志を明言した。今月10日に米国で放送予定のMLBネットワークのテレビ番組「スタジオ42 with ボブ・コスタス」のインタビューで語ったもので、この様子を米地元紙デイリー・ニューズが報じている。

 インタビューでイチローは41歳で迎える2015年シーズンにかける情熱をあらわにしている。

「僕は41歳ですけど、間違いなく言えることは来年もどこかでプレーするということ。それは確信をもって言える。僕は来年メジャーリーグでプレーする固い決意を持っている。どこ? 野球は個人スポーツではないので、どこでプレーしたいという希望通りになるとは限らない。誰かが僕にプレーする機会を与えようというフィーリングになる必要がある。でも、僕は(メジャーで)プレーする強い気持ちを持っている」

 今季限りでヤンキースとの契約が満了となった日本の誇る安打製造機は10月30日にインタビューに応じ、友人の通訳ブラッド・レフトン氏を介してこう明言したという。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY