日米野球参戦中のメジャーリーガーが日本を満喫? 来日中の選手たちのツイッターが話題に
ダルビッシュはカノのメッセージを紹介
ほかにも、キューバ出身のヤシエル・プイグ外野手(ドジャース)がスペイン語で盛んにつぶやくなど、ツイッターではメジャー選手のグラウンド外での表情や、日本に対する思いなどを見ることが出来る。
ちなみに、自身のつぶやきはほとんどないものの、他の選手のツイッターにしきりに登場するのが、今回のMLBオールスターの目玉選手でもあるロビンソン・カノ内野手(マリナーズ)。ガスリーにはバスで口を開けて寝ている写真を投稿され、サンタナも日本行きの機内での2ショットを披露している。
11日には、神戸市内にあるダルビッシュ有投手(レンジャーズ)のミュージアムを訪れたというカノ。ゲームで日本人最強右腕と対戦している光景がダルビッシュ本人のツイッターで紹介され「マリナーズのカノ選手が僕のミュージアム@DARVISH_MUSEUM に来てくれました! ゲームで遊んでくれたみたいで、対戦結果は三振だったそうです(笑)」とつぶやかれている。
さらに、ダルビッシュは翌12日になり、カノからの2つのメッセージを投稿した。
「昨日2安打を放ったロビンソン・カノー選手のinstagramです! 日本の皆さんにフォローして貰いたいそうなのでしてあげと貰えると嬉しいですm(__)m 皆さん、宜しくお願いしますm(__)m http://instagram.com/robinsoncano」
「カノー選手から皆さんへ。 『日本にお招きいただき、本当に感謝しています。日本のファンの皆さんはとても親切で、感激しています。私のインスタグラムをフォローしていただけたら幸いです』 宜しくお願いしますm(__)m」
ガスリーやサンタナの写真、そしてダルビッシュのメッセージからは、スーパースターながら飾らない性格であるカノの人間性が表れている。
日米野球をより楽しむためにも、1度メジャーリーガーたちのツイッターをのぞいてみるのもいいかもしれない。
※ツイッターの投稿はすべて原文のまま
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count