レンジャーズ新指揮官がダルビッシュの肉体に驚嘆 「ものすごく大きい」「印象的な男」

エースと新監督が初対面

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が、4日(日本時間5日)にジェフ・バニスター新監督と初面談を持ったと地元メディアが伝えた。新指揮官がエースの肉体と身体能力に驚いたことを、地元紙「スター・テレグラム」とESPNが報じている。

「すごく感銘的だった。隣に立った時に、ものすごく大きいと感じた。ダグアウトから見ている時と全然違うんだ。とても印象的な男だね。最高の会話ができたよ。今朝、一緒の時間を持つことができた」

 ダルビッシュにとってメジャーで2人目の指揮官となるバニスター監督は、エースのボディに強い印象を受けたという。レンジャーズでは、今年9月にロン・ワシントン前監督が家庭の問題で辞任。レギュラーシーズン終了後に、パイレーツでベンチコーチを務めていたバニスター氏が新監督に就任していた。

 ストイックなトレーニングと、食事のカロリー調整などによる肉体改造で、身長196センチ、体重100キロオーバーという体を作り上げたダルビッシュ。メジャーのパワーヒッターを仕留める剛球を投げ込む日本球界のエースの想像以上の肉体に、新指揮官も驚きを禁じ得ない様子だ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY