田中将大がブレークした選手5位に 「187億円にふさわしい価値を証明」

米地元紙が選出、今年ブレークしたスポーツ界のスターは?

 ヤンキースの田中将大投手が、今年ブレークしたスポーツ界のスターランキングで5位に選出された。地元紙ニューヨーク・ポストが「2014年のスポーツ界でブレークしたスタートップ10」との見出しで特集している。

 1位はバスケットボールNBAの新コミッショナー、アダム・シルバー氏。手腕の定評が高かったデビッド・スターン氏の後継者という難しい立場だったが、人種差別的な言動で度々、社会問題を起こしていたロサンゼルス・クリッパーズの前オーナー、ドナルド・スターリング氏を永久追放処分とするなど、厳正な態度を貫いた対応が高く評価された。

 2位はアメフトNFLのニューヨーク・ジャイアンツでプレーするワイドレシーバー、オデル・ベッカム・ジュニア。2014年ドラフト1位で選出されたが、絶大な身体能力を武器に毎週のようにスーパーキャッチを披露している。ルーキーとしてのレシービングヤード記録も更新し、フランチャイズの顔となったと絶賛されている。

 3位はバスケットボールNBAのマイアミ・ヒートでポイントガードを務めるシャバーズ・ネイピア。今年の全米大学ナンバーワンを決めるNCAA男子バスケットボールトーナメントで、第7シードのコネチカット大を優勝に導いたクラッチショットの数々からベスト3に選出されている。

 4位は米リトルリーグのワールドシリーズで快刀乱麻のピッチングを見せ、男子をなで切りにした13歳の女性ピッチャー、モネ・デイビスさん。リトル・リーグのプレイヤーで初めて米誌スポーツ・イラストレッドの表紙に抜擢されるなど、一躍スターとなった。

 そして、田中は5位に選出された。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY