イチローとオリオールズはすでに交渉中? 「代理人と会談を持っている」

地元紙がイチロー代理人とオリオールズの交渉を報じる

 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっているイチロー外野手が、昨季のア・リーグ東地区を制したオリオールズと契約交渉を持っていることが明らかになった。地元紙「ボルティモア・サン」が報じている。

 日本の誇る安打製造機の去就問題がついに進展を見せようとしている。

「複数のメジャー関係者によると、オリオールズはフリージェージェントとなっているイチロー・スズキ外野手の代理人と複数回、会談を持っている」

 同紙は現状について、こう伝えている。

 オリオールズは昨年の本塁打王ネルソン・クルーズ、右翼手のレギュラーだったニック・マーケイキスと主力2人がFAで流出。必要不可欠となっている外野手の補強候補にイチローの名前が挙がることはあったが、今オフに新たに契約したジョン・ボッグス代理人と球団側が交渉を持っているという事実が報じられたことはこれまでなかった。

 オリオールズが補強候補の1人としてリストアップしていたパドレスのセス・スミス外野手は、救援右腕のブランドン・マウアー投手とのトレードでマリナーズに移籍することが決定。そのため、イチローに対するアプローチが加速し始めた可能性もある。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY